SSブログ

Sony α57のその後4 別の結婚式の撮影 [情報]

α57のダブルズームセットの2回目の実践、別の結婚式です。これもやはりメインカメラマンではありませんが、バックアップで撮影しました。教会での結婚式はプログラムAEでオートブラッケット撮影で保険をかけて試し撮り、何か色がおかしい。黄色っぽいのです。前回の撮影から設定変えていないのに。「あっ!」。前回の結婚式は太陽光がさんさんと入る大きな窓が背景でしたが、今回の教会は室内でしかも、太陽光でなく蛍光灯の光。「ホワイトバランスだ!」と心のなかで叫び、すぐに設定を変えました。昼白色に変更したら自然な白い色になりました。ひや汗。新郎・新婦の入場には間に合いました。今回は約2000枚撮影しました。内蔵ストロボは近接撮影で逆光時に使い、前回の反省が生かせました。撮影はオール室内ということもあり、ISO感度を上げることで対応したので、高感度時でかつ照明が暗いノ時はイズが目立ちました。まあ、今の手持ちの機械の限界かなと思います。ISO3200が実用では限界ですね。6400まで上げると画面がざらつきすぎて実用になりませんでした。




タグ:SONY α57
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。