SSブログ

Sony α57のその後3 結婚式の撮影 [情報]

α57のダブルズームセットの初めての実践を先日経験しました。結婚式です。メインカメラマンではありませんが、バックアップで撮影しました。教会での結婚式は逆光補正、一発勝負の場面ではプログラムAEでオートブラッケット撮影で保険をかけて、ダブルズームは頻繁に交換し、なんと800枚撮影しましたが、使えるのは1/3くらいです。しかし、いろいろと勉強になりました。α57の顔認識能力は比較的高く、背景にピントがあってしまうという失態は少なかったです。しかし、反省すべきは内蔵ストロボをうまく使えなかったこと。ISO感度を上げることで対応したので、高感度時はノイズが目立ちました。今後の反省点です。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。