SSブログ

Sony α57のその後 [情報]

α57のダブルズームセットの現品処分品のその後ですが、フィルター径が2本のズームとも55mmとわかりましたので、さっそくアマゾンでkenkoのMCプロテクターを購入し、ほこりを除去しながらなんとかフィルター装着しました。さっそく、撮影。ファインダーの表示を撮影後再生OFFにしたら、普通の光学ビューファインダーより若干解像度が悪い程度で気になりませんでした。しかし、残念なことが一つ発生しました。
なんと、バリアングルモニター液晶に付いた手油汚れをカメラクリーニング用の布で拭いていたら、液晶の一部点から見る見るコーティングがはがれました。最初は油かと思って、こすったらさらにその範囲が広がったので、これは油ではなくコーティングのはがれだと気が付きました。早速、翌日購入した電気店へ持ち込むと「Sonyさんの液晶はよくあるんですよねー。これ。」買う時言えよ。と心の中で思いました。結局無償修理で2週間のおさらば。もう、こんなことはこりごりと、α57用の液晶保護フィルムを購入しました。こんなところにも、「ソニータイマー」があったとは。がっかり。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。