SSブログ

デジタル一眼レフカメラ 徹底比較3 チョットお試し2 [比較]

電気店で実際に現物のカメラがあったのは、X5、X50、D3200。K30、α58は無かったので、それぞれK50、α65で代用しました。レンズは全てのカメラが共通で18mm-55mmのズームが付いていました。

早速K30(K50)がドロップ(落選)。
もともと、Pentaxのオートフォーカスは真っ白の壁が不得意です。私の*ist DSもそうですが、私の部屋の真っ白な壁を写そうとすると、AFが行ったり来たりして、挙句の果てにピンボケ状態でギブアップします。家電量販店の天井は真っ白だったので、全ての機種で試しましたが、K50がまさかの「ギブアップ」でした。レンズが行ったり来たりして・・・ピンボケ→停止。同じパターンです。おそらくAF方式の欠陥か、もしくはアルゴリズム(要はソフトウェア)の欠陥または未熟さが露呈したということです。*ist DSから1歩も前進していないのが残念。もし、このカメラを持って、地中海の白い壁だらけの街へ行って、白い服を着た人を撮影しようと思ったらどうなるか、想像するだけで恐ろしい。残念です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。